黒糖スイーツのぷるぷる動画

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

たいしたことない動画ですが、黒糖パンナコッタのぷるぷる感を撮影しました。(笑)

美味しそう♡♡

↓↓

https://www.youtube.com/shorts/7fHydKvBz3c

 

黒糖スイーツ2種、Freeクラスの夏のメニューです。

来週末から始まります。

動画レッスンのお申込みもたくさんありがとうございました^^

 

今週はレッスンのない日に、動画レッスンの動画撮影と編集をしたり、資料を作ったり、事務仕事を多くしつつ、勉強の機会も取りました。

 

以前ここにも書いた、SDGsの講座をZOOMで受けました。

とっても勉強になりました。

自宅でのお菓子作りは、エコ

持続可能な開発目標 - Wikipedia

海外では、SDGsに取り組まない企業は、投資家が投資してくれないし、銀行もお金を貸してくれない状況になってるとか。

だから、企業が取り組むのは当たり前で。

 

SDGsは大企業が取り組むことというか、敷居の高いことかとどこか思っていました。

 

でも、1人1人が今すぐ出来ることはあって、小さな会社のパティスリーミチにも出来ることはあるって、今すぐやろうと、そう思える講座でした。

 

夏の間、お菓子教室の回数は減るので、事務仕事と、のんびりする時間を取りつつ、

SDGsの勉強もして、今後自分がどうして行くかも考えて行きたいなと思います^^

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。