サブレフロランタン、じっくり焼くのがポイントです。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

8月のBasic2コースはサブレフロランタンでした♡

パティスリーミチのフロランタンは、じっくり香ばしく焼き上げます。

カリカリで美味しいと、毎年ご好評頂きます^^

フロランタンの香ばしさが伝わるミニ動画を撮りました。

よかったら観て下さい^^

https://www.youtube.com/shorts/m6ohSau-BWw

このお菓子はそんなに難しくないけど、見栄えが良いのでプレゼントに最適♡
お家でリピート率が高いお菓子です。

美味しさの秘密はよーく焼く事。

熱いうちに頑張ってカットすることでお店みたいに美しい仕上がりになります^^

お店みたいに出来ました。

発注業務が嫌いだと、先日ぶつぶつ呟いていましたが、発注しまくると、当たり前ですが、宅急便がどんどん届きます。

廊下が段ボールで埋め尽くされて、これを開封して、片付けるのもまた骨が折れます★

私は粉は5キロ単位で買うのですが、5キロ1袋運ぶだけでもだいぶ重いのですよね(^^;

1度20キロのを買って、玄関から運べなかったので、もう注文するの止めました。(ヘタレ(^^;)

 

でも、材料や包材がそろうと、あー--繁忙期ー--という気がして気合が入ります^^

 

夏の間お休みしてたお菓子の販売も、9月から再開です。

みなさまに喜んで頂けますように!!

 

ー----

【募集中】Basicコース木曜10:30クラス 
詳細はこちらからご確認下さい。

 

「動画」Basicコース 募集開始しました。
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。