また定期的にお菓子教室に通えて嬉しいー♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

4年目クラスのBasic4がいよいよ開講しました。

10名くらいのご希望を想定していたら、28名!のご希望を頂いて、嬉し過ぎる悲鳴でスタートしました。

 

初日にご参加の生徒様から、

「また定期的にお菓子教室に通えて嬉しいー♡」

と、嬉しすぎるお声を頂きました。

私も、また毎月お会い出来て嬉しいですー--^^

お申込み下さった生徒様、誠にありがとうございます!!!

初回はダッコワーズです。

パティスリーミチは丸型で、ふっくら焼き上げます。

どうして丸型かというと、他のメニューで使う型の有効利用の為です。

ダコワーズ型は、ダコワーズしか焼けません。その為に型を買うの、考えちゃいませんか?

なので私は、出来るだけ生徒さんがご自宅で作りやすいように、他でも使える型をご提案するようにしています^^

私のそういうところ、生徒さんにはとっても喜んで頂いています♪

「先生は、その型を持ってなくても、これで代用出来るってお話もたくせんしてくれるし、こうやって他のお菓子で使ってる型でレッスンを考えてくれるから、家でも作れて嬉しい!」

ステキに完成しましたー--♡

4年目クラスで、ダッコワーズ???難しいの?って思われる方いらっしゃるかもしれませんね。

難しくないです!

パティスリーミチは何年目クラスでも、難易度はそれほど変わりません。

(その理由は、ここの記事に書いています↓↓)

パティスリーミチのおススメの通い方

 

通って下さってる生徒さんが喜んで下さるのは、凝った難しいお菓子じゃなくて、

家でも作りやすい工程で、手に入りやすい材料で、それでいてとびきり美味しいお菓子♪♪

何年も通って頂く間に、作れるお菓子のバリエーションが増えて、基本的な知識がどんどん蓄積されて上手になられています♪♪

 

これからご参加の生徒様、楽しみにお待ちしています!!!

 

ー----

そんなパティスリーミチに興味を持って下さる方は

メールマガジンからご新規様の募集は一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。