パティスリーミチお菓子教室に長く通う理由

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

5年ぶりに、教室撮影&プロフィール写真撮影をした写真が納品されました♡

少しづつ、あちこちの写真を入れ替えて行きます。

コロナ禍になって、マスク生活になってからなのか、HPの写真と実際の先生が全然違う、と、新しくご入会された生徒様に言われることが増えて(古株の生徒様は全然変わらないと、おっしゃるのだけど)

これは一度撮り直さないとなぁと思いながら、1年も経ってしまいつつ、やっと撮影出来ました♡

いざ当日、マスクどうしようか!?

時々マスクを外したシーンも撮りつつ、基本的にマスク着用で撮影することにしました。

この先、マスクを外してレッスン出来る日がいつ来るのか見当がつかないので、マスク着用の私を見てもらった方が、今後ご参加の生徒様に逆にイメージが変わらなくていいのかもね、と思いました。

14年、13年、7年、6年在籍して下さってる古株の生徒様にご協力を頂き、誠にありがとうございました!!!

 

いつものレッスンとは違う、せっかくの機会なので、

「パティスリーミチに長く通ってくれる理由は何か?」

をお聞きしてみました。ドキドキ

 

みなさんが口々におっしゃってくれたのは、、

 

教室の居心地が良い

お菓子が美味しい

楽しい

ワクワクする

お家で作れる、作りやすい

先生のレシピはどれも美味しいし、失敗しない

いつ行っても、発見がたくさんある

特別な材料を使わなくても、美味しいしシンプルなところも良い♡

嬉しいお言葉たくさんありがとうございますー--

習い事寿命は1年半(1つの習い事を続ける期間)と言われる中で、こんなに長く通って頂けてること、本当に光栄で嬉しいです。

 

この日は、少し簡易なレッスンを行いながらカメラマンに撮影してもらって、とても楽しい時間でした。

古株さんならではのマニアックな質問も炸裂で(笑)、お菓子作りは本当に奥が深いので、作れば作るほど疑問が出てくるのは、私も生徒さんも同じだなぁと、何だかしみじみ嬉しかったです。

飽きる事なく、お菓子作りを続けてもらえてて、嬉しいです。

これからも、ずっと来たい、と思ってもらえるお菓子教室であるように、生徒様に喜んで頂けるレッスンを考えて行きたいと思います。

生徒様、いつもありがとうございます!!

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。