カヌレが突然、キレイに焼けなくなったら、、、

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

今までキレイに焼けていたカヌレが、ある日突然こうなった!

経験ありますか?

私はあります!!!

これは、型離れが悪くなった時に起こります。

型(内側のテフロン)の劣化

テフロンがもう効果がなくなってしまったということ。

テフロン加工のフライパンも、だんだんテフロンがダメになってしまいますよね。

それと同じで。

初めてこうなった時、大パニックでした。

なんでだろーと悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで、

もー、ホント、超悩みました。

油分を多めに塗ってみるとか、いくつかのことを試しましたが解消されず、検証に検証を重ねた結果、型(内側のテフロン)の劣化だという結論に行きつきました。

 

カヌレは、高温で1時間も焼くので、他の型よりも断然ダメージが大きいから、早くに劣化してしまうというのが私の結論です。

 

こうなったら ↑↑ ショックだけど、自分のせいじゃないですよー

自分を責めないで下さい。

金属の型は、家庭用の電気オーブンでもしっかり焼き色がついて、使いやすいですが、型の劣化が早いことを考えると、シリコン型も私はおススメしてす。

長いこと、使えます。

でも、シリコン型は火通りが悪いので、家庭用の電気オーブンでは焼き色がキレイにつきづらい場合があるのですよね。

 

カヌレは、型選びが悩ましいです。

 

参考になりましたら、幸いです^^

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。