明日は、ご予約制「モンブラン販売会」第二段

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

今日と明日は、1日お菓子作りの日です。

明日は、ご予約制モンブラン販売会第二段。(ご予約完売)

【完売】10/28(金)大人気のモンブランの販売会第二弾

レーズンサンド

レモンケーキも出来ました。

明日は早起きして、モンブラン作りです^^

第一弾は、たった2週間前のことなのに、随分と気温が下がりました。

マロンクリームのぐるぐる絞りが大変そう(寒いと固くなりがち)ですが、頑張りまーす。

 

ここ数年、色んな設備を増やしたおかげで、年々お菓子作りをするのが楽になって、製造量が増やせています。

年に1回で精一杯だったモンブラン販売会が2回出来るようになったし、来年は3回出来そうな気もします^^

モンブランはおかげさまで即完売してしまうので、販売の機会を増やして、今よりもっと、たくさんのお客様に喜んで頂けたら私自身も幸せだなと思います^^

 

今日は余裕があったので、スタッフが帰った後、紅茶サブレの仕込みをしていました。

紅茶サブレで試したいことがあって。

寒くなって来たので、サブレの仕込みがやりやすく、クオリティ高く出来ました♪

暑いとバターがすぐ柔らかくなってやりずらいのです。

生徒さんから、アイスボックスクッキーをもっとクオリティ高く作れるようになりたい!とお声を頂くので、何かレッスンで出来たらいいなと考えてます。

 

さて、今日は早く寝ないと。

ご予約下さったみなさま、明日はお待ちしています^^

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。