お客様に感謝を伝えるチラシ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

12月の「4種類から選べる焼き菓子通販」の時に、モニターでプロに作ってもらったチラシを同封しました。

チラシを広告デザインのプロに作ってもらうのは初めてで、ヒアリングしてもらった時から感動しっぱなしでした。

 

「プロ」って何?って思われるかもしれませんが、何にでもその道のプロはいらっしゃって、チラシや名刺やホームページを作る専門家です。
私はそこまでプロにお願いする色んな余裕がないので、ほとんどを自己流で自分で作ってきました。(だから未熟)

レモンケーキを商品化するまでの話を聞いてくれたり

私自身がどのお菓子が好きで、どんな時に食べると幸せを感じるかのお話とか

普段、焼き菓子通販をご利用下さる方とはお会いしてお話する機会がほとんどないので、私がどういう人間で、どんな想いでお菓子を作っているとか迄はご存知ないと思うので、このチラシで、なんとなく、こういう人がこのお菓子を作ってるんだーと伝わるような気がして嬉しく思ったのでした。

 

パティスリーミチの焼き菓子通販は、リピーター様が8割9割で、何度もご注文下さるということは、お菓子を気にって下さったんだなぁと、1人でほっこり嬉しく思ってて、いつものあの方もあの方も、チラシ読んでくれたら嬉しいなぁと思いながら、12月は発送していました。

 

チラシってなんとなく「ご案内」するもの、って私自身も思っていましたが、お客様への感謝の気持ちと、こういう人間が作ってますってお伝えするチラシ(こういうのをサンキューチラシと言うそうです。)って、なんかステキだなぁと私が思いました。

お菓子と合わせて、作り手の私のことも気に入って頂けたら嬉しいなと。

お客様と、もっと繋がれるような気がしました。

お客様がどう思われたかは、機会を見て聞いてみたいなと思います^^(あ、教えて下さい♡)

チラシを作って下さったのはこちらの会社さまで、大手の通販の会社さまのチラシ開発に向けて、モニターで私のチラシを作って下さいました。

オアシスデザイン様、この度は素敵な機会を頂いて、本当にありがとうございました♡

Design

色んなお仕事があって、その道のプロがいて、プロの仕事を見るといつも感動します。

年末年始、ゆっくり休んだので、またしばらく、お菓子教室と販売のお仕事を精力的に頑張ります^^

母の日までノンストップです。

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。