長く通って下さってる生徒さまの「今」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチは、

「お店みたいなお菓子が作れるようになるお菓子教室」

です。

長く通って下さってる生徒さま(3年、5年、10年!の方々がいらっしゃいます。ありがとうございます!)は、現在はFreeクラスに所属してくれていて(毎月自由参加クラス)、もう十分上手な方も、毎レッスンご参加下さいます。

 

いつ来ても発見がたくさんあるし、先生の教えてくれるお菓子は全部美味しいから、ずっと通います♡」

と泣けちゃう嬉しいお言葉を、生徒さんのYさんから頂きました。

 

何度もブログにご紹介している内容なのですが、

「先生のご指導やどうしてそうしなければならないかの説明もとても明確なので、理解しやすいです。

なので、家で作るときも、注意しなければならない点、さほど注意しなくてもよい点のメリハリがはっきりして、無駄なことが省けました。」

というお言葉も頂いて、

まさに、ホント、私がお伝えしたいことが伝わっていて本当ーーーーに嬉しいです。

今は情報が溢れるほど出ていて、あれもこれも、どれもこれも、全部取り入れてお菓子作りするなんて出来ないし、そんなに重要でない情報を、重要であるかのように出されてる情報も少なくないと感じます。

 

私はお菓子教室の中で、ここはいいから、大事なのはここ!絶対ここ!

そしてその理由までお伝えします。

大事なところに集中してお菓子作りをするのは超大切です!

 

私、お家でのお菓子作りでモヤモヤされている方を撲滅したいと思っているんです。

自信を持ってお菓子作りを楽しんで、プレゼントも出来る出来栄え(お店みたいな)のお菓子が作れるようになって欲しい!と、日々生徒さまを全力で応援しています。

Yさんは、ご自宅でモヤモヤすることなくお菓子作りをされていて、ご自身で作ったお菓子を、ご実家に帰省する時やお友達宅を訪問する時に作って行ったりして、

「お店みたいだね!すごい!」

の声をいつも頂いてる方です。

 

このお声は、他にも沢山の生徒さんから頂いています。

 

先生に出会い、お菓子作りの楽しさを知り、友達に送る機会も増えました。

私がみなさんに「売り物みたい」と言われること、不思議なくらい嬉しいです。先生のおかげでもっとお菓子作りが好きになりました。

 

「先生のおかげで年賀状にのせられるようなお菓子が作れるようになりました。

今年の年賀状は反響が凄くて、友達からの「お店みたい」などとメッセージをいただきました。
先生のおかげです。(*^-^*)」

「お店みたいなお菓子」

と表現すると、すごく凝ったお菓子をイメージする方もいると思いますが、私が言うのはそうではなくて、

シンプルなマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子、お家でも作り易いお菓子を、手作りだからとあきらめずに、お店の商品みたいなレベルに引き上げる、ということです。

味も見た目も!

マドレーヌ

それは、お家で出来ることです!

クッキー

「モヤモヤ」するって、何においても、辛いですよね。

私自身が、趣味でお菓子作りをしてモヤモヤしていた期間が長いので、すごく判ります。
(モヤモヤを解決したくて、来ました、と言われること多いです。)

 

情報に踊らされず、これでいい!って、思って、お家でのお菓子作りを楽しんで欲しいと心から思います。

お菓子作りのお役立ち情報を、ブログで沢山公開していますので、ぜひ読んで下さい。

↓↓↓

https://patisserie-michi.com/blog-cat/tips/

 

全国から学べる動画レッスンもあります。

「動画」Basicコース

 

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。