明日3/11(土)は10~16時迄、蕨マルシェのイベントです!

4月スタートの「対面」Basicコースは満席になりました!

「動画」Basicコースはお申込み受付中です。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

明日3/11(土)は10~16時迄、蕨マルシェのイベントです!

当日販売分もありますので、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください^^
蕨駅西口すぐの、積水ハウス展示場で出店します!

【当日販売分あります】3/11(土)蕨マルシェイベント「春よこい」

キャロットケーキ、たくさん出来ました。

焼き損じを食べましたが、う、ウマい♡

苺のパンナコッタ♡

自宅用に6個取って置いたら、帰宅した息子に3個即食いされました(笑)

「こ、これ、ウマすぎる!」

って(笑)

プリンが17時に焼きあがったので、順調な焼き上がり♡

遅い時は20時になってしまったりするので。

プリンカップは50個単位で買っていて、いつも販売会では50個作っているので、袋を開けないまま作る日を迎えます。

 

今日、袋を開けたら、

あれ!?なんか、サイズが変わっている!!!!という衝撃。

蓋は100個単位で、前回のが残っていたので今回注文してなかったのですが、合わせてみたら、なんと合わない!!!

ぎゃーーーー

 

と思いながら

蓋なしで販売するのか?他のカップの蓋が合わないかと色々合わせて見たら、無事合うものがありました♡

ほーーーーー

焦ったーーー

 

この内容を1人でぶつぶつ言っていたので、横で作業しているスタッフのNAさんを驚かせてしまい

「えええええ!!!それ、どうにかなるんですか!?]

と、心配させてしまってごめんなさい。(^^;

 

いやいやマヂで、このプリンカップ使ってもう20年くらいになるのですが、規格変えるなら判り易くお知らせして下さいよーーーと、業者さんにお願いしたい☆

容積は同じだったけどさ、蓋が合わないってびっくりしますよ、ホント。

 

というすったもんだがありましたが、無事に予定のお菓子は完成しました^^

 

いつもはご予約販売のみのところと、イベント限定で当日販売分もご用意していますので、ぜひ当日ふらりと遊びに来て下さい^^

当日販売分もたくさん作りました!

【当日販売分あります】3/11(土)蕨マルシェイベント「春よこい」

 

 

全国から学べる動画レッスン、お申込み受付中です。

「動画」Basicコース

 

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。