私、ひねくれてるので

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「私ひねくれてるので。」

と私が言っても、生徒さんは誰も否定しない (大笑)

うんうん、そうですよねって、ニコニコしてくれてます。

よく言われる

 

発酵バターがいいんですよね?

チョコレートはヴァローナが良いんですよね?

甜菜糖がカラダに良いんですよね?

回転台は大理石が良いんですよね?

ハンドミキサーはクイジナートが良いんですよね?

 

この全ての質問に

私は「どっちでも良い」と回答します。

 

そして、流行り物のお菓子を全く作らない

 

数年前にバスク風チーズケーキが流行った時も

ドリップケーキが流行った時も

ネイキッドケーキが流行った時も

 

私は作らなかったし、レッスンメニューにもしませんでした。

 

流行りはしょせん流行りで、今だけしか作らないお菓子のレッスンに価値を感じられませんでした。

(どれももう流行っていませんよね。)

 

私は、ずっと、作り続けたいお菓子をお教えするのが信条です。

 

ここ数年、カヌレが人気で、1年半前に、色々カヌレレッスンをしたのは私にしては珍しかったけど、カヌレは昔からあるお菓子で美味しかったし、流行ってなくてもおススメしたいお菓子だからレッスンにしました。

私のこういう投稿、

古株の生徒さんは、ニヤニヤしながら読んでくれてると思います(笑)

 

一般的に言われること

流行ってるものを

特におススメしない、こんな私が講師を務めるパティスリーミチ。

飽きずにずっと、食べたくなる、作り続けたいお菓子をお教えするお菓子教室。

 

なんか、好きかも、って思って下さる方に、ぜひお越し頂きたいです^^

 

ご新規様の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

どんなお菓子教室かも、メルマガで配信しています♪

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。