「先生は、お菓子作り全般に生かせることを教えてくれるから嬉しい!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先週は、2年目クラスのデコロールのレッスンをしていました。

可愛い~♡と、好評でした^^

デコロール2年目のレッスンなので、ロールケーキレッスンは2回目。

1年目は別立て法のロールケーキ

2年目は共立て法のロールケーキ

 

1年目のロールケーキとどこが違うか、どこが今回の特徴か、出来るだけ判り易くお伝えしています。

 

共立て法は、デコレーションケーキのスポンジと同じ作り方なのだけれど、分厚く焼く場合と薄く焼く場合では、配合も焼き温度も違うというお話をお伝えします。

1年目クラスのBasicコースでは、定番のお菓子を一通り全て作って見て、

2年目クラスのBasicコースでは、1年目に学んだことを活かして、アレンジ版のお菓子に挑戦して行く、と言った流れになっています^^

 

「先生の教室は、美味しい「レシピを習える」だけじゃなくて、お菓子作り全般に生かせることを教えてくれるから嬉しい!」

と生徒さまに言って頂くのですけど、

はい、私は、パティスリーミチに通って頂く事で、お菓子作りの腕の底上げをしてあげたいと思っています^^

 

ロールケーキの巻き方は、ロールによって変わるわけではないです。

他のレシピでも、同じように巻けば美しい断面が作れます♡

ぜひ、沢山、活用して頂きたいなと思います。

苺のお菓子作りも、そろそろ終わりです。苺のお菓子、可愛くて楽しかったな♪

 

参考記事↓↓ーーーーー

パティスリーミチのカリキュラムについて説明しています。

よかったら、読んで下さい^^

パティスリーミチのおススメの通い方

パティスリーミチで学べるお菓子の全体像

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。