お客様に、安心してお越しいただく為に

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

いよいよ今週末は、パティスリーミチが実行委員を務める蕨マルシェのイベントです!!!

↓↓

【当日販売あります】6/17(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

 

今回パティスリーミチは、Tree Hug会場に出店します。

 

こちらのレンタルハウスの存在を知ったのは前回の蕨マルシェイベントの時で、1月のこと。

まだあまり沢山の方に知られていない場所で、すごーーーく素敵な会場なのにもったいないし、今後も蕨マルシェで使わせて頂きたいので、会場の周知・宣伝を、実行委員としてのパティスリーミチのミッションとして今回臨んでいます。

あ、私が勝手に自分に課しているミッションです^^

 

実行委員として、蕨市内の個人商店、楽しい、ステキな場所を、沢山の方に知って欲しいというのが、私の蕨マルシェの活動理由だからです。

 

駅から遠いこともあり(駅から2キロの距離で、バス停からすぐで、駅からはバスのご利用をご案内しています。)、ぜひ、ご近所の方にも遊びに来て頂きたいなと思っていて、先日、チラシを貼らせてもらいに行ってきました。

不審者じゃありません。(笑)

当日は、この案内を貼らせてもらう予定です。

味気ない案内かもしれないけど、ないよりは全然良いと思ってます^^

一軒家の会場が、突然入りにくい、入るのに勇気がいる場所なことは、私自身がよーーーっく知っています。

パティスリーミチは、自宅工房でお菓子の販売もしていて、

「最初は入る勇気がなかった。」

とお客様からよくお聞きします。(それでも、お越し頂いて、本当に本当にありがとうございます!)

安心して、Tree Hug会場に入って来て頂きたいので、案内を沢山貼って準備しておく予定です^^

 

こちらのキッチンカーも目印ですよ♡

中二階のこの場所は、休憩場所として開放する予定ですので、こちらでゆっくりピザを召し上がって頂くことも出来ますよ^^

(レンタルスペースなので、汚さないようにだけ、ご配慮をお願いいたします。)

お客様にお越し頂く為には、

出来る限りの不安要素を取り除く事。

お客様に親切なご案内をすること、もう、とにかく、そこに尽きると私は思っています。

 

それは、日頃しているお菓子教室もそうで、

どんなお菓子教室か、

どんなことが習えるのか、

どんな先生なのか、

を、日々お伝えしているつもりです。

行ってみたら、思っていたのと違った、という思いを、お越し下さる方に思って欲しくないし、

気になってるのになかなか行けない、とお越し頂けないのはもったいないので、

安心して、お越し頂けるようにと、不安をなくせるよう日々ブログを書いています。

メールマガジンでもお伝えしてます。

 

イベントの時は、

出来ることは全部やる!

全部やって、お客様にお越し頂けなかったら仕方ない、それが私のスタンスです。

そして、その経験を次回に生かします。

 

パティスリーミチとしても、

蕨マルシェ実行委員としても、

お越し下さるお客様にたくさん楽しんで頂けるよう、当日まで準備頑張ります^^

 

いよいよ今週末は、パティスリーミチが実行委員を務める蕨マルシェのイベントです!!!

↓↓

【当日販売あります】6/17(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

 

 

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。