シュークリーム膨らまなかった生徒さんは1人も居ません!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日から、Basicコースのシュークリームレッスンが始まりました!

「過去一番美味しいシュークリームです!!!」

「本当に美味しいーーーーー他のと全然違うーーー」

と、嬉しいお声を頂いて、やったーーーーー

ガッツポーズです^^

シュークリームが絶対膨らむポイント

膨らむ大きさを決めるポイント

カスタードクリームの炊きあがりの見極め

 

などなど、「ここ!」というところをしっかりお伝えするレッスンです。

どこが大事か判らなくて

失敗した時、どこがいけなかったのか判らないのって、

お菓子作りをしててとってもストレスです。

 

「ミチ先生の言うことは、メリハリがあって判りやすい!」

と、生徒様にお褒め頂きますが^^、

 

気を付けるポイントが絞られてるとお菓子作りは楽になるし、楽しくなります!

そして失敗も減る!

絶対にシュー生地、膨らませます!

お菓子教室を18年やって来て、膨らまなかった生徒さんは1人も居ません!

4月から始まったBasicコースは、

前半戦は工程の少な目な焼き菓子が多く、

後半戦は工程が多い生菓子のメニューが増えて行きます。

 

秋冬は、華やかな生菓子のレッスンが続くので楽しみですね♡

 

今日は、初の工程の多いメニューで、洗い物もたくさんでしたねーーー

お疲れ様でした!!!

これからの生徒様、お待ちしています^^

 

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。