「ショソンオポム、憧れのお菓子でした♡」
こんにちは。
埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。
今週からBasic4コースのアップルパイのお菓子教室が始まりました。
(ショソンオポム)
今年は林檎が少ないと聞いて、紅玉が手に入るか焦ったけど、無事、届きたての新鮮な紅玉でレッスン出来てます♪
11月の初めは最高気温が27℃!もあって、パイ生地扱うのが無理な気候でしたけど(バターが溶けちゃうとダメ)、レッスン日には気温下がってホッとしました。
「大きいアップルパイは作ったことあってけど、小さく作るの楽しいし、模様書くのとかも楽しいですね♡」
「ショソンオポム、憧れのお菓子でした♡」
と喜んで頂いてて嬉しいです^^
ショソンオポムは、私にとっては憧れのお菓子で、学校で習った時とっても嬉しく楽しかったのを覚えています。
生徒さんにも喜んでもらえて嬉しい^^
動画レッスンのご希望も頂いてて、実は去年撮影までしてあったんですが、音声入れが出来てなくて頓挫していました(^^;
(実はそういうのいくつかある。。スフレチーズケーキも撮影までは終わっている。。)
ご希望下さった「今」のこのタイミングを逃すと、また1年経っちゃいそうなので、頑張って年内には仕上げたいです。(決意!)
無事良い林檎が入ってよかったですけど、今年は季節がずれてて、例年通りに果物が手に入るかとかホント、ドキドキします。
次は苺の心配、、、
手に入りますように。
イベントあります♪
お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^
一番にお知らせします。
パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。