マカロンの失敗の原因

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

1年コースのBasic、最終回はマカロンです!

みなさんお待ちかねでしたね♡

「マカロンが作れるようになればパティシエとして一人前」

と言われる、難しいと言われるマカロン。

そんなマカロンが、生徒さんもお家で作れるようになるよう、息切れするくらい、全力で喋りまくるレッスンです。(私が)

もー、お伝えしたいことがあり過ぎです。

先生なんだから当たり前、と思われてしまうかもしれませんが、私は「マカロンの焼ける原理」「ピエの出る仕組み」も完全に理解しているので、マカロン作りを教えるのは超ーーー得意です!

お任せ下さい!!!

意味のない情報もたくさん溢れているので、どれが正しいのかもはっきりお伝えします^^

マカロンの失敗原因は、

①生地の混ぜ具合

②焼き方(オーブンの温度等)

がほとんどです。

 

失敗しないように、出来る限り明確にお伝えしているので、毎年、

「先生の教えてくれた通りにやったら出来た!!」

のご報告を頂いています。

今年の生徒様も、失敗なく出来ますように。

マカロンが作れるようになれば、「すごい、お店みたいだね!!」と周りに言われること間違いなしです、ほんっとに。

 

「可愛いー可愛いーーーー」

ととっても喜んで下さって、撮影場を作って楽しく撮影して頂きました♡

1年間通って下さった生徒様、本当にありがとうございました!!

Basic2コース、Freeクラスへの継続をご希望下さる方ばかりで、大変嬉しく、引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

 

これからご参加の生徒様、とっても楽しみにお待ちしております^^

 

【当日販売分あります!】3/16(土)蕨マルシェイベント in 蕨市役所

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。