3/16(土)は、蕨市役所へお越し下さいーーー

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

いよいよ、今週土曜日です!!!

↓↓

【当日販売分あります!】3/16(土)蕨マルシェイベント in 蕨市役所

少しづつお菓子が完成してきています♡

たまにしか販売しない、ロミアス風クッキー。

真ん中のキャラメルアーモンドがめちゃくちゃ美味しいです♡

ガレットブルトンヌも、衝撃な美味しさ!!とお褒め頂きます^^

ガレットブルトンヌ

レーズンサンドは暑くなると販売出来ないので、ぜひ今のうちにお試し下さい。

明日は、レモンケーキ、オレンジケーキ、マフィンなどを焼き上げます。
日持ちのするマフィン類も、直前にしか焼かないのがパティスリーミチのこだわりです^^

よく考えたら、3月という暖かくなり始めの屋外イベントは「初!!」出店でした。

お天気予報で、最高気温は21℃!

イベントにはもってこいの気候だけれど、食中毒等には十分気を付けないとです!

身を引き締めて行ってきます!!

 

 

ここからは、運営側の独り言です。

 

蕨マルシェの実行委員として、出店者だけでなく運営にも、パティスリーミチは関わっています。

「自分のお客様は自分で連れてくる。」

というのが私の信条で、イベント目的の客様をあてにするのではなくて、自分のブース目的のお客様に来てもらいましょうよ!という気持ちで、

出店者のみなさんに、ご自身でのSNS発信をお願いしています。

 

コロナが終息して、各地でイベント開催が全開です。

イベント出店という形で、自分で店舗を持つよりは、自分の作ったものを販売することのハードルが下がりました。

でも、その分、「自分」を選んでもらうハードルは上がったんじゃないかなと個人的には感じています。

 

「ミチ先生のお菓子は心配しなくても売れますよ!」

ってスタッフは言ってくれますが、

いやいや、いつも心配だし、直前までSNSのお知らせはやめないです。

 

これ、当たり前の感覚だと思うんですけどね。

 

蕨マルシェ実行委員として、イベントが盛況になることを祈っているし、出店者さんのみなさんが沢山売れたらいいなと思います。

だから、私自身で精一杯宣伝を頑張るんだけど、結局は自分次第なのですよね。

 

各地で様々なイベントがありますが、蕨マルシェに関わることで、出店者のみなさまの今後の活動に良い影響を与えられるイベントになりますように!!!

 

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。