「そういうのを期待して来ていますから!」

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今年度のBasicコースがスタートして、毎日初めましての生徒様にお越し頂いていました。

4月のレッスンは全て終了しました。

4月は私自身もちょっと緊張してみなさんをお迎えして、もちろん、生徒さんも緊張してお越し下さってるのだと思いますが、みなさん毎日「楽しかったです」「美味しかったです」と、にっこりお帰り頂いてよかったですーーー。

これから1年間どうぞよろしくお願い致します!!

初回はみなさん質問が控えめなことが多いのですが、今年はみなさん沢山ご質問下さって、私も全力でばんばんお答えします。

 

で、も、ちょっと、熱が入り過ぎて喋り過ぎちゃうところが私にはあるので、

初回から喋り過ぎると引かれてしまうかなとちょっと心配になりました。

で、帰り際そう言うと、

「そういうのを期待して来ていますから!」

とにっこり言って下さって

あー、良かった^^

ちょっと語り過ぎるのは玉に瑕ですが、

せっかく対面のお菓子教室にお越し頂いたからには、色んなことをお伝えしなくてはと使命感にかられてしまいます。

ぜひ日頃気になってるお菓子作りに関する疑問を解決して下さいね!

 

下の写真は3枚とも違うレッスン日のものですが、ほぼ同じに完成していますよね♪

「先生の教室は、生徒さんの仕上がりがキレイだから、自分もこんな風に作れるんだ!と思って申し込みました。」

と、おっしゃって頂く事が多いのですが、

はい!私と同じように完成するように、明確なポイントをお伝えしています♪

みなさん、

「わー、お店みたいーー」

と、ニコニコで、

写真撮影も沢山楽しんで下さって、本当によかったです^^

スマホ撮影のワンポイントアドバイスもさせて頂いていて、それもとっても好評です。

「こんな機能知らなかった―――。」

って喜んで頂いています^^

無事に初回のレッスンが終了して、ひとまずホッとしました。

引き続きどうぞよろしくお願い致します^^

 

【次回の販売】
4月は蕨マルシェの活動でお世話になってるお店での委託販売があります。
(ご予約はお受けしません。当日販売分のみです。)

4/20(土)・21(日) 葡萄とくま5周年イベント
https://www.stepstep.biz

4/26(金)10~17時
DIYスタジオ・エルマルシェ「春市」
https://ellereform.jp/news/springmarche-2024/

 

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。