「タルト作り」に関するお役立ち記事

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

4月からスタートしたBasicコースの初回は、タルトでした。

レッスンでたーくさんの事をお伝えしていますが、ブログでもお役立ち記事を沢山公開しています^^

今回のタルトレッスンで話題になった内容のいくつはこちらの内容です。

ぜひ参考にされて下さい。

オーブンは途中で開けちゃいけないんですよね?

溶けたバターが固まるとどうなるか?

タルトの空焼き、する?しない?

飛んでいくタルト

これからオーブンを買う予定という生徒様に、以下の記事をご紹介したら、

「もう読みました!!とっても参考になりました^^」

とおっしゃってて嬉しいーーーー

お菓子作りに向く「電気オーブンの選び方」3つのポイント

せっかく対面のお菓子教室にお越し下さっているのですから、疑問は何でも聞いて解決して欲しく、惜しみなく沢山のことをお伝えしてます。

 

何というか、

パティスリーミチで全ての疑問を解決して、モヤモヤせずに楽しんでお菓子作りを楽しんで欲しいと思っています。

あ!もちろん、他の色んなお菓子教室に行っていいんですよ!!!

良いのですが、パティスリーミチに通っても「あれ」が判らなった、なんかモヤモヤした、とかは無しにしたくて、すっきりとした気持ちでお帰り頂きたいなと毎レッスン思っています。

パティスリーミチは、生徒様のご自宅でもお菓子作りを全力で応援しています!!!

 

 

【次回の販売】
4月は蕨マルシェの活動でお世話になってるお店での委託販売があります。
(ご予約はお受けしません。当日販売分のみです。)

4/20(土)・21(日) 葡萄とくま5周年イベント
https://www.stepstep.biz

4/26(金)10~17時
DIYスタジオ・エルマルシェ「春市」
https://ellereform.jp/news/springmarche-2024/

 

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。