大好きな仕事も、飽きる時が来る

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

**************

*2020年2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

常時満席のパティスリーミチに入会出来る年に一度のチャンスです。

*************

 

「ミチ先生は、お菓子教室だけでなく販売もやっていて大変ですね。」

とよく言われます。

 

でも逆に、どちらもやっているから、どちらも飽きずにやってこれている、という気がします。

 

大好きな仕事も、飽きる時が来る、、、らしいです、どうやら。

 

私は、会社員とお菓子教室の先生の二足の草鞋生活を7年していた時があり、

この時も「大変ですね。」、とよく言われ、実際もー大変でしたが(^^;、どちらもあるから、バランスが取れている、と感じていました。

今と同じ感じで。

「ミチ先生は大好きな仕事をここまでしっかりとやってられて、本当に羨ましい!素晴らしい!」

と、嬉しいお声をかけて頂く事があります。

 

うん、本当に。幸せなことです。

でも、しんどい時期もありました。

 

教室業をされてる方の中には、「飽きてしまう」事があるようです。

 

大好きな仕事だからって、仕事は仕事なので、ずーっと同じテンション、モチベーションで続けていくのは、なかなか難しいことなのが現実です。

 

私自身は、「飽きる」という感覚が全然ないのですが、それはやっぱり先に書いたように、お教室と販売と、違う部門を持っているからバランスすが取れているのかなと思います。

大変そうに見えて、それが飽きずに続けられている秘訣のようです^^

 

お教室業を始めて、もう15年ですが、2019年も教室の仕事もとても楽しかったです。

みなさんの上達ぶりが拝見出来て、本当にとても嬉しかった。

 

今年も飽きずに、この仕事を続けていきます^^

 

 

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。