うんちく満載の、動画レッスンが作れたら

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

春市限定焼き菓子セット作りで焼いたお菓子たち。

焼く前から美味しそうなブルーベリーマフィン。

オレンジケーキは、こんなにたっぷりのオレンジピールが入り

じっくり煮たオレンジスライスを乗せて焼き上げます。

焼けている姿に和む、パルミエ♡

どのお菓子も、作業は単純でご自宅で作りやすいお菓子なので、

レシピをお持ちの生徒様、ぜひ今のおうち時間に作られたらいかがですか?^^

 

このお菓子を作りながら、マフィンのようなワンボウルで作れる、手軽だと言われるお菓子も、

「美味しく出来ない」というお声をお聞きするし、

美味しく作るコツはたくさんあるんだなよな、、と思っていました。

そんなコツを、生徒さんに教えてあげたいな、、、

マフィンのレッスンを受けたいと言ってくれてた生徒さんがいらしたな、、、

パルミエも、冷凍パイシートと砂糖があれば出来るお菓子ですが、私は学校で教わった後も、何度も失敗しました。きちんと可愛く焼き上げるには気を付けポイントがたくさんあって、そんな誰も言語化してくれない部分を、教えてあげたいな、、、

 

パティスリーミチの通常レッスンのような、うんちく満載の動画レッスンを作れたらいいのかな、と、

自粛生活の終わりが見えない中、

今後のことを、よくよく考えます。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。