お菓子作りは、小麦粉をあまり混ぜてはいけないという思い込み

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

ーーーーーーーー

7月のBasicクラスが、無事全て終了しました。

メニューは、みなさんお待ちかねの

「マドレーヌと、ウィークエンドシトロン」。

このメニューは、本当にお教えした事が盛沢山なレッスンです。

日本人は、あまりにも「粉を混ぜてはいけない」という思い込みが強いこと。

ミキサーを使ったら、それは泡立てる、という思い込み。

その思い込みを忘れて下さい、というお話からこのレッスンはスタートします。

そうやって作って焼き上がるこのお菓子は、抜群に美味しいのです!!!

ご参加の生徒様からの嬉しいお声をご紹介しますね^^

今日は、目からウロコ とは
この事だ!って思えるレッスンでした。

もう、びっくり‼️本当に鳥肌立ちました!

帰宅後、家族に何も話さずマドレーヌを食べてもらったら
目をまん丸にして、

「何!?これ!?今まで食べた事ない!
しっとり、さくっ、ふわっ、なめらか、口溶け滑らかで溶ける〜!」

と、びっくりしてました。
本当に美味しかったです!

I様~あとうございました^^

えー、それは知らなかった!!

教えてもらえて良かった!!

目からウロコでした!

 

と、たくさんの驚きのお声を頂いている、Basicクラスのレッスン。

「自分で作ったマドレーヌが美味しかったためしがない」

という生徒さんのお声がありました。

マドレーヌは、自分で作るのが一番美味しいよ、と私はお伝えしているので、ぜひぜひレッスンで習ったまま、ご自宅でも作ってみて下さいね!

焼き立てのマドレーヌは極上の美味しさで、その美味しさを味わえるのは作った人だけの特権です!

 

★8月スタートの生徒様募集中★

8月スタートBasic火曜日10:30クラスの生徒様を募集中です!
常時満席なパティスリーミチにご入会頂けるチャンスです!

詳しくはこちらからご確認下さい。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。