パティスリーミチのお菓子の詳細のご案内

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

パティスリーミチは、お菓子の販売会や通信販売を不定期で行っています。

 

パティスリーミチで販売しているお菓子商品詳細

 

◎レモンケーキ 

パティスリーミチのお菓子と言えば、レモンケーキ!

作り続けて15年になりますが、不動の人気No1です。

こんなにキメの細かいケーキは食べたことがない!とお客様にお声を頂きます^^

ケーキ部分はきめ細かくしっとり、爽やかなお味、周りにかけたグラスアロー(アイシング)はカリカリでレモンの酸味を感じます。

 

グラスアローがカリカリのうちに、ぜひお早目にお召し上がり下さい。

 

お日持は、常温で7日です。(冷蔵保存で14日)

 

◎ショコラパウンド

しっかりとチョコレートの味のする、美味しいチョコパウンドです。

お日持は、7日です。(冷蔵保存で14日)

◎フルーツパウンド

入っているフルーツは、半年しっかり漬け込んだラムレーズン、いちぢく、杏、クランベリー、です。

全て個々に処理をして(ラム酒に漬けたり、シロップで煮たり)、手をかけたフルーツがたくさん入っています。

お日持は、常温で7日です。(冷蔵保存で14日)

 

◎ごつごつのマカロンショコラ

ダコワーズのようなふんわり柔らかいマカロンです。 甘すぎなくて美味しいと、ご好評いただいています。

お日持は、10日です。

 

◎マドレーヌ

日持ちのする焼菓子ですが、焼き立てのマドレーヌは最高です♪

お日保ちはしますが、お早目にお召し上がり頂くのがオススメです。

◎ブルーベリーマフィン 

「マフィンてもっとパサパサのイメージだったのに、先生のはしっとりしていて本当に美味しい!」

と、生徒さんからお声を頂きます^^

 

パティスリーミチのマフィンは、一般的なものよりもバターの配分が多めです。

パサつかないように丁寧に作り、しっかりと焼き上げて美味しさを閉じ込めています。

 

お日保ちはしますが、お早目にお召し上がり頂くのがオススメです。

 

◎レーズンサンド

ご注文をお受けすると、200個!の注文を頂く大人気の1品です。

冷凍保存が可能で、たくさん買って保存しながらゆっくり食べる♪というお客さまが多いのです^^

 

バターたっぷりのサブレはサクサクです。

一般的なレーズンサンドのクリームは、バターが使われていない場合が多いこと、ご存じですか?

パティスリーミチのクリームは、バターをたっぷり使用。

ラム酒の効いたバタークリームは本当に美味しく、お子様にも大人気なんです。(ラム酒はたくさん使用していません。)

手間をたくさんかけた美味しい1品です^^

お日保ちは冷蔵で7日(冷凍保存可)

◎サブレフロランタン

焼き加減が絶妙に美味しい!とお声を頂いています。

お日持は、10日です。

 

◎ガレットブルトンヌ

フランス ブルターニュ地方の伝統菓子で、ほんのり塩味のする厚焼きクッキーです。

ものすごくサクサクでびっくり!!とご好評をいただいています。

お日持は、14日です。

 

 

<定番サブレ 4種類>

ミチさんのサブレはどこのより美味しいと、常連さんにお声を頂いています^^

パティスリーミチのサブレの美味しさの秘密は、一般的なサブレ(クッキー)よりもバターの配分が多いこと。

たっぷりのバターを贅沢に使用し、秘密の作り方で(生徒さんはよくご存じですね)サクサクの食感を実現しています。

 

お日持は、14日です。

 

◎抹茶サブレ

静岡から取り寄せている、お茶屋さんの美味しい抹茶を使った、美味しくてとてもグリーンのキレイなサブレです。

 

 

◎アーモンドサブレ

 アーモンドパウダーがたっぷりと入った、ザクザクとした食感が美味しいサブレです。

 

紅茶サブレ

アーモンドショコラサブレ

   

 

 

 

パティスリーミチの焼き菓子の美味しさのヒミツ

パティスリーミチは作り置きをせず、発送日直前に焼いた出来立てをお送りします。

焼菓子は日持ちする・・と良く言われますが、日持ちさせた方が美味しいとは私は思いません。

 

丁寧に手作りした出来立てのお菓子は格別です!

 

シンプルなお菓子ばかりですが、今まで食べた中で1番美味しい!

1番人気の4月のレモンケーキは、こんなにキメの細かいケーキは初めて!

サブレはサクサクでどこのより美味しい!

と、嬉しいお声を頂いています。

ぜひご自宅で、とびきりの美味しさをお試し下さい。

 

パティスリーミチのお菓子を食べて下さったお客様、生徒様の嬉しいお声をこちらにご紹介しています。

 

今まで食べた中で一番美味しい!

 

先生のお菓子は本当に美味しいです。

 

すべて絶妙なタイミングで作ってるからだと思います!

 

先生のお菓子は、毎週でも毎日でもまた食べたくなる

 

感動的な美味しさでした♪

 

不定期で焼き菓子の通販、販売会を行っていますので、タイミングの合う時にぜひお試し下さい^^

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。