「お菓子とがま口」ありがとうございました!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、がま口作家のコットリネさんとの合同発表会「お菓子とがま口」でした。

お越し下さいましたみなさま、誠にありがとうございました!

早い時間から並んで下さった方もいらして、暑い中、本当にありがとうございました。

 

無事に完売しました

お菓子は閉店時間を待たずに完売し、感謝感謝です。

販売会のパートナーのがま口作家コットリネさん

ミニブースには、テーブル小物販売の中江さん

もうお一人、リース作家の新井さん

心から尊敬して、大好きな3人との販売会は、いつもとても楽しいです。

 

早い時間で、生菓子が売り切れてしまって、焼き菓子も品薄になってしまって、お目当てのお菓子が買えなかったお客様には大変申し訳ございませんでした。

 

幸いにも晴れの天気でしたが、計画時はきっと雨だろうし、暑いし、お客様はあまりお見えにならないかな、、、と予想していましたが、予想外にたくさんの方にお越し頂けて、

 

私個人としては、学生時代のクラスメイトが来て下さったり、昔公民館でお菓子作りクラブを主宰していた時の生徒さんが来て下さったり、お超久しぶりの再会があって、息子関係の方が来て下さったり、本当に本当に嬉しかったです。

 

混雑時でゆっくりお話出来なかった方もいらしたのが残念ではありましたが、お顔が見れて、とても嬉しかった。

 

こうやって、お久しぶりの方と再会出来るのも、誰でも来て頂ける販売会を開催しているからこそだな~やっていてよかったな~と、しみじみ、今の仕事をしていて良かったなぁと思ったのでした。

 

次回の販売会は

 

次回のお菓子の販売は決まっていて、イベントのお知らせはもう始まってるのですが、私のご案内が遅れていて申し訳ありません。

 

以前、こちらの記事に書いたのですが、

↓↓

地元、埼玉県蕨(わらび)市を、人の集まる場所にしたい!!

 

私が活動のお手伝いをしている「蕨マルシェ」では、空き店舗を利用しての定期的なお店のopenを計画して、第一回目が7/31に決まりました。

パティスリーミチは、開催担当と、出展もします!

 

屋内の会場で、カフェスペースも確保出来ますので、生ケーキのラインナップも充実させたいと思います。

予約や、メニューについてのお知らせ、少しお待ち下さい。

 

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 夏のお出かけ】

7月31日(水)9:00~15:00
場所:Studio YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。