地元、埼玉県蕨(わらび)市を、人の集まる場所にしたい!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

私が活動のお手伝いをしている「蕨マルシェ」。

9/28(土)に、大きなイベントを開催する事が決まっています。

蕨マルシェのこと、イベントのこと、こちらに書いています。

土曜日のお菓子の販売が、9月にあります!

 

年に一度のイベントを開催するだけでは、蕨の活性化にはならない。

 

そう考えた我々は、蕨市内の空き店舗を利用しての、定期的なマンスリーマルシェの計画を進めています。

すぐにマンスリーとまでは行かなくても、2、3ヶ月に1回から始めようとしています。

 

さぁ、計画は立てたけど、まずは空き店舗を探さないと!

 

あてのないスタートでした。

 

 

ところが、動き出したら、すぐ見つかったんです!!!

 

すごくステキなスペースが♡

 

パティスリーミチの自宅工房近くの、こちらの物件。

 

蕨マルシェは、

蕨を楽しい場所にしたい

個人で活動する方を応援したい

という気持ちを持って活動しています。

 

私自身、パティスリーミチのお菓子をもっとたくさんの方に食べて頂く為には、蕨市という小さな市ではなく、都内とか、デパートとかに出店した方がいいのか?

と考えた時もありますが、

 

地元、埼玉県蕨(わらび)市を、人の集まる場所にしたい!!

 

今は強く、そう思っています。

自分が出て行くのではなくて、お客様を「ここ」に呼びたい!!そう思っています。

 

そんな事は無理と思った時もありますが、私一人ではなく、「蕨マルシェ」の仲間がいます。

 

みんなで力を合わせたら、昨年7月には、とても素敵なイベントを開催し、大成功させる事が出来ました。

 

今年は、蕨市の共同事業として認めてもらう事も出来ました!

 

蕨を人の集まる楽しい場所にする!

 

出来るかもしれません!

 

記念すべき第1回目のマンスリーマルシェは、私パティスリーミチが担当となりましたので、夏の開催を目指して、動き始めました。

 

会場は屋内で、冷蔵庫完備の場所なので、生ケーキの提供が出来ます!

 

michi cafe 再び!!!

出来るか!?

 

先日のDIYスタジオエルマルシェでコーヒー提供して下さった、カフェ経営の方に、今後も何か一緒に出来たら♪と言って頂いているので、お誘いしてみようと思います。

 

お昼ご飯の販売もしたい!

 

夏だし、ビールの提供出来ないかな!?(完全に私の希望が入っている(笑))

 

夏休みなので、お子様向けのワークショップもしたい!

 

妄想は膨らむ(笑)

 

マンスリーマルシェは、月替わりに色んな方に出店して頂きたいと思っています^^

 

出てみたい、興味ある、という方はぜひお問い合わせ下さいね^^

 

お問合せフォームは こちらです。

毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。