「やらなくて良い」こともお伝えしている、お菓子教室です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2月後半にご新規の生徒さまの募集があるので、パティスリーミチお菓子教室の事をたくさんお伝えしたく、過去の記事をいくつかご紹介していきたいと思います^^

 

 

「やらなくて良い」こともお伝えしている、お菓子教室です。

 

パティスリーミチのお菓子教室では、「こうした方が良いよ。」という事をたくさんお伝えしていますが、

「それはやらなくて良いよ。」も、お伝えしています。

 

よく判らないけど、本によく書いてあるからと、必要のないことをやってる事ってありませんか?

その作業の必要性、判ってやってますか??

 

レッスン中、私のやり方を見て、

「それで良いんですね!

あれやらなくて良いんですね!?」

と、生徒さんに驚かれることはよくあります。

 

基本が判らなかったり、その作業の意味が判ってないと、どの作業を省いていいのか判らないものですが、パティスリーミチお菓子教室に通ってもらってるうちに、どうしても必要なこと、省いていいことが判るようになってきますよ^^

 

生徒さんのお声

 

以前、通って下さってる生徒さんにアンケートをお願いしたことがあり、その時生徒さんが書いて下さったことです。

「毎回、発見があってとても楽しみです。そしてなによりも美味しい!

ご指導やどうしてそうしなければならないかの説明もとても明確なので、理解しやすいです。

家で作るときも、注意しなければならない点、

さほど注意しなくてもよい点、

のメリハリがはっきりして、無駄なことが省けました。」

とても嬉しいお声でした~^^

 

私の願い

 

私は、みなさんがご自宅でのお菓子作りがもっと楽しくなるように日々応援しています。

失敗がなくなるようなアドバイスはもちろんですが、

楽に作れるやり方を、私の知る限りお伝えしたい!と思っています。

(簡単なお菓子を教えるということではないです。)

 

生徒さんが書いて下さったように「さほど注意しなくてよ良い点」が判れば、無駄に疲れなくて済みます!(笑)

 

何でもかんでも注意して作ってたら疲れてしまいます。

 

私はお菓子の販売も手掛けているので、無駄なく効率よく作ることは大切です。

もちろん、いつも同じ高いクオリティを維持してです!

 

注意しなくて良い点、やらなくて良い事、レッスンではたくさんお伝えします^^

これからの生徒さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

**************

毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。