「やらなくて良い」こともお伝えしている、お菓子教室です。

パティスリーミチのお菓子教室では、「こうした方が良いよ。」という事をたくさんお伝えしていますが、

「それはやらなくて良いよ。」も、お伝えしています。

 

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*4月26日イベント出店でお菓子の販売があります。

*母の日ギフトの通信販売のお申込み受付中。

 

 

生徒さんの声

 

 

 

「やらなくて良い」こともお伝えしている、お菓子教室です。

 

今年度のBasicクラスがスタートし、初めましての生徒さんが毎日お見えになっています。

 

私のお菓子教室レッスンでは、「こうした方が良いよ。」という事をたくさんお伝えしていますが、「それはやらなくて良いよ。」も、お伝えしています。

 

よく判らないけど、本によく書いてあるからと、必要のないことをやってる事ってあるんですよ。

先日も私のやり方を見て、「それで良いんですね!あれやらなくて良いんですね!?」

と、驚かれました。

 

基本が判らなかったり、その作業の意味が判ってないと、どの作業を省いていいのか判らないものですが、教室に通ってもらってるうちに、どうしても必要なこと、省いていいことが判るようになってきますよ^^

 

生徒さんのお声

 

以前、通って下さってる生徒さんにアンケートをお願いしたことがあり、その時生徒さんが書いて下さったことです。

「毎回、発見があってとても楽しみです。そしてなによりも美味しい!

ご指導やどうしてそうしなければならないかの説明もとても明確なので、理解しやすいです。

家で作るときも、注意しなければならない点、

さほど注意しなくてもよい点、

のメリハリがはっきりして、無駄なことが省けました。」

とても嬉しいお声でした~^^

 

私の願い

 

私は、みなさんがご自宅でのお菓子作りがもっと楽しくなるように日々応援しています。

失敗がなくなるようなアドバイスはもちろんですが、

楽に作れるやり方を、私の知る限りお伝えしたい!と思っています。

(簡単なお菓子を教えるということではないです。)

 

生徒さんが書いて下さったように「さほど注意しなくてよ良い点」が判れば、無駄に疲れなくて済みます!(笑)

 

何でもかんでも注意して作っていら疲れてしまいます。

 

注意しなくて良い点、やらなくて良い事、レッスンではたくさんお伝えします^^

これからの生徒さま、お会いできるのを楽しみにしています。

4月のお菓子の販売

【DYIスタジオエルマルシェ】
4月26日(金)10~16:00
場所:DYIスタジオエル
住所:埼玉県蕨市中央6-16-22第一NKフラット1F
(アクセス方法はこちら)

*販売するお菓子の詳細はこちらです。

今年もmich cafeとしての出展で、生ケーキのイートインをお楽しみ頂けます。

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。