先生のお菓子教室は、判りやすい!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先生のお菓子教室は、判りやすい!!

 

私はお菓子教室レッスンで色んなお話をしますが、私の考え方は、

「単純明快」「シンプル」

です。

 

そんな私の話が、

もともとご自宅でお菓子作りをされていて、うまく出来なくて困っていたという生徒さんに、

 

・先生の説明は判りやすい

・モヤモヤしてた事が解消される

・腑に落ちる

 

と、言って頂くことがあります。

 

嬉しいな〜(*^^*)

今行っているBasicクラス(全12回)のレッスンでは、サブレ3種類を作っています。

 

サブレ(=クッキー)の作り方は、基本的に2つしかないです。

 

失敗の理由は、2つしかないです。

 

色んな情報があって、本には色んな事が書いてあって、どれを信じたらいいのか判らなくなること、何でもありますよね。

 

でも基本的な部分は決まっていて、そこさえ判っていれば、たいてい大丈夫だと私は思います。

(月曜クラスの生徒さんの作品です。

キレイに出来て、みなさんとっても喜んでいらっしゃいました^^)

 

パティスリーミチは、みなさんのご自宅でのお菓子作りを全力で応援しています!

 

・みなさんがご自宅でのお菓子作りがもっと楽しくなるように、

・もっと楽になるように、

・困ることがないように、

いつもそれを願っています^^

 

その為に、知識として必要な基本的なことをお伝えして、

家庭で作るにはこうしたら良いよ、というアイデアもお伝えします。

 

みなさんのご自宅でのクッキー作りが、もっと楽しいものになりますように^^

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがま口】

大人気がま口作家コットリネさんとの合同販売会です♪

6月21日(金)11~16:00
場所:コワーキングスペースjoin
住所:蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
(アクセス方法はこちら)

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。