蕨(わらび)市内で、たいてい何でもそろう!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

蕨には何もない

美味しいものを食べたければ都内に出るしかない

素敵なもの、珍しいものを買うためには、市外のデパートにでも出向くしかない

 

蕨市で生まれ育った私にとって、蕨はそんなイメージでした。

 

そんなイメージを、覆して行きたいと思う最近。

 

美味しいみかんのムースを作ろう!と、みかんジュースを探し始めたら、

なんと、いつもビールを買う「葡萄とくま」さん(旧ステップさん)で良いのが見つかってしまいました。

水物は重いので買って帰るのが大変なのですが、ご厚意で配達もして下さいました。

今週水曜日から、「みかんのムース」のレッスン始まります。

生徒さんお楽しみに♪

 

「葡萄とくま」さんではも珍しいビールも手に入ります!

ネットで買うより安いです!

 

蕨には、良いお菓子教室だってありますよ!

(自画自賛て恥ずかしい・・)

先日壊れてしまったこの看板のメンテナンスも、蕨市内のDIYスタジオエルさんですぐに直して頂きました。

 

パティスリーミチは、毎月100人の生徒様にお越し頂いていて、1時間以上、2時間以上の時間をかけて通って下さる方がたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

 

わざわざ電車に乗ってお越し下さった生徒さんに、お菓子教室だけでなくて、ちょっと立ち寄れる蕨の楽しい所があったらいいのにと、もう何年もずっと思っていました。

(私はお菓子教室歴15年目です。)

 

思っていただけで、何も行動して来なかった。

誰か何とかしてくれないかなと思ってました。

 

ここ数年で、蕨市内の個人店の方と関わる事が増えてきて、こんなに蕨には良い所があったんだ!!と知り(今までは知ろうとしなかったんだと思います。)、それをどんどん広めて行きたいと思うようになりました。

 

せっかく良い所があるのに、知られてない事がもったいない!

先日鬱陶しくこちらでも書きました。↓↓

地元、埼玉県蕨(わらび)市を、人の集まる場所にしたい!!

 

ぜひみなさんに、蕨に遊びに来て頂けたらと思います^^

6月には、私パティスリーミチ主催の販売会が、駅近くのレンタルスペースであります。

お時間あればぜひお立ち寄りください!

↓↓

【ご予約受付中】6/21(金)は、「お菓子とがま口」の販売会です!

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがま口】

大人気がま口作家コットリネさんとの合同販売会です♪

6月21日(金)11~16:00
場所:コワーキングスペースjoin
住所:蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
(アクセス方法はこちら)

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。