プライベートで作るお菓子たち

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

卵消費に、昨日は宣言通りに「なめらかプリン」を焼きました^^

このプリンは、本当に美味しくて、

(Basic2クラスメニューです。)

「このプリンが作れれば、もう買わなくていい!!」

と、毎年生徒さんから言って頂く、自慢の1品です。

 

前回の緊急事態宣言の時は、

家族で散歩がてらコンビニに立ち寄ってはスイーツを買って、

これはあれがダメだこれがダメだと酷評する日々(^^;

「夫に、お母さんのプリンが一番美味しいんだから、もうコンビニでプリン買わなくていいんじゃね?」

と言われ、

 

確かに、、、、、

 

前回の宣言の時は、色々気力が湧かなくて、時間があっても家族のおやつを作るまでになかなか至ってなく、

そんな中生徒さんから、

「先生のレシピのお菓子をめちゃめちゃ作ってます。」

「先生に教えてもらったお菓子に癒されます!」

「思い切って教室に通っておいて、本当によかった!!!」

と、たくさんのメッセージを頂いたんです。

 

そんなお声に助けてもらって、自分を立て直すことが出来たのでした。

 

今回の2回目の宣言では、その経験を思い出し、

私もせっせと家族のおやつは自分で作ることにしました^^

 

生徒さんから

「作っても、美味しいからすぐなくなっちゃうんです。」

とよくお聞きしてました。

 

うちは3人家族ですけど、プリンはレシピ通りの量じゃ足りないですね (笑)

すぐなくなっちゃう。

私も、2倍で作りました。

(レシピ2倍で9個に分けました。喧嘩にならないように(笑))

 

普段私は「仕事の脳」でお菓子を作ることばかりですが、

お休み中は、「プライベート脳」で作ると、生徒さんのお気持ちやお悩みが何だかとっても判る気がします。

 

私が、生徒様のお役に立てるのはどんなことか、もっともっと判る時間にしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年4月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年4月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、2月後半スタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。