夏らしい、ヴェリーヌになりました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

先日作った2層の、ココナッツとマンゴーのムースを改良しました♡

マンゴームースの色味が薄いのが気になってたので、上にマンゴーゼリーを固めて、3層になりました。

下の部分もひっくり返したら、うん、見た目が劇的に良くなりました♡

この見た目は、ヴェリーヌと名乗って良いのではないでしょうか。

(ヴェリーヌは、グラスデザートの事で、カップスイーツよりはお洒落なイメージです。)

 

夏のFreeクラスレッスンの試作を兼ねて、作っています。

今年の夏はどんな夏になるか、まだ想像もつきませんが、こんな涼しげなスイーツを見ると、ちょっとワクワクして、夏が楽しみな気持ちになれますね^^

 

今日の発表を確認してから、6月以降の事を生徒様にご連絡しようと思っています。

 

そして、今日と明日は、限定通販の製作日です。

今日は朝からサブレ類を焼いています。

ご注文下さったみなさま、到着まであと少しお待ち下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。