いちぢくタルト、完成しました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

8/30から始まる、「四角のいちぢくタルト」レッスンに向けて、試作を続けています。

いちぢくの購入先をずっと探していて、

生徒さんにも情報をもらったりして(ご協力くださった生徒さん、ありがとうございました!)

埼玉県の道の駅の野菜直売所で直談判したりして(笑)

今回は、生のものが欲しかったので(冷凍品ならあったのですが)、探すのに苦労しましたが、

なんとか見つかりました。

 

いちぢくの火入れの仕方がなかなか決まらず、何回か作って、これ、というのにも決まりました♪

すごく美味しい♡

過去にも別バージョンのいちぢくタルトのレッスンをしていて、

「いちぢくって得意じゃないけど、ミチ先生の教えてくれるいちぢくのお菓子ならきっとおいしいと思って」

「いちぢくのお菓子、初体験したくて来ました!」

と、よく言われてました^^光栄です。

 

このタルトもご期待下さい♡

 

レッスンは満席で、キャンセル待ちを多く頂いているので、増設出来たら、、、とも思うのですが、ちょっと難しそうで、キャンセル待ちの生徒様には申し訳ありません。

 

四角のタルト型でのレッスンは初で、

試作の時にレッスンのシュミレーションをしながら考えて作るんですけど、

このタルトは型から出すのに崩れやすいな、とか、

どの程度冷めたら方から外せるかな、とか、

箱はどうしようか(専用の箱は見つからない)とか

色々色々検討中です。

 

生徒さんに楽しんで頂けるように、しっかり準備しますね^^

 

ーーーーーーーー

8/22(土)オンラインイベントで、焼き菓子通販を行います!

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。