マフィンの「使い捨ての紙型」の使い方

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

いよいよ今週金曜日は、

ブルーベリーマフィン材料付き動画レッスンの発送日です。

北海道、九州地方以外の方は、8/22に到着します。

 

皆さんにお送りする、「使い捨ての型」が昨日届いたので、試し焼きの為に、

バナナマフィンを焼きました。

マフィン専用の金属の型で焼くよりも、ちょっと背が高いです。

 

食べる時は、こんな感じで、型のひだひだを開いて取り外してお召し上がり頂けます。

ちょっと力がいります。

 

マフィンの動画レッスンの企画をして、動画撮影した時よりも、5℃以上気温が上がって猛烈に暑くなってしまい、

みなさんがバターの扱い大丈夫か、心配です。

バターは、外気温の影響をものすごーっく受けるので、バターの状態をベストにして作るのがとても大事です。

25~30℃

30~35℃

35~40℃

 

って、違うんですよ。

 

バターの扱いについては、動画でも、補足資料でも細かく書いてますので、よくご確認してから作って下さいね!

 

「動画レッスン」の良さは、動画を何度も見返せること、予習も復習も出来る事だと、ご受講下さった生徒様にお声を頂いて、ご好評頂いています。

 

ぜひ、ご自宅で、焼き立てのマフィンの美味しさを味わって下さいね♡

 

温め直したのじゃない、本当の焼き立てのマフィンは、

周りがカリッとして、中がふわふわで、本当にとっても美味しいんです^^

 

ーーーーーーーー

8/22(土)オンラインイベントで、焼き菓子通販を行います!

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。