新メニューと、アンコールメニューについて

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

お菓子教室を始めて、もう15年になります。

長く通って下さる生徒様の為に、ワクワクするような新メニューのご提案をずっとして行きたいと思っています。

その一方で、長く愛されている、度々アンコールを希望される、人気のメニューもあります。

 

どちらのレッスンも私にとっては大切です。

コロナ禍になり、長年構想にありながら実現しなかった「動画レッスン」が、突然スタートする事になって、ご利用下さった生徒様には深く深く感謝です。

絶対にリアルレッスンの方が学びが大きい!

と思っていた私ですが、

動画レッスンには動画レッスンの良さがたくさんあって、その事を生徒さんに教えてもらった感じです。

 

度々アンコールを希望されるメニュー。

多くが、販売している商品にお菓子たち。

実は工程は簡単なものが多いし、日々のレッスンで手一杯なので、なかなかアンコールレッスンの開催が出来ずにいますが、

動画レッスンとしてご提供すれば、

これはずっと残しておけるものなんだなと。

お菓子教室の先生は私一人で、後継者を育てる、とかはありません(笑)

だから、私が朽ちるとともに、教室も朽ちるものだと自然に思ってましたが、

大人気の、みなさんに愛してもらった定番のメニューを動画という形で残して行くことが出来るなんて、なんてすごい事だろうと思いました。

年齢的に、体にガタが出始めるお年頃なので、今後の事を時々考えます。

 

昔のレッスンメニューファイルを振り返ると、

色んな場面が思い出されて懐かしい。

文字のフォントが今より小さくて、私若かったんだなと思ったり(大笑)

 

突然始めた動画レッスンに大きな可能性を感じるようになったここ最近。

動画レッスンを受けてくれた生徒さんから、

「先生、次は何ですか?楽しみです♪」

と、ウキウキ聞かれて、私も楽しみです♪

何が作れるかな。

何がみなさん喜んでくれるかな。

 

過去のファイルを見返しながら、ワクワク考えたいなと思います^^

 

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

現在、ご新規の生徒様を2名様のみ募集しています。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。