生徒さん対象の、材料付き動画レッスンの材料発送日です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

今日は、生徒さん対象の、材料付き動画レッスンの材料発送日です。

昨日、同封するお見本を焼いていました。

大したことない動画ですが、ミニ動画にしました。

前回の動画レッスンでは、バターが溶けないように気を付けてー!!

などと申してましたが、

今回は、バターが固いと、クッキー生地を絞るのが固くて大変なので、バターは出来るだけ柔らかくして作るといいと思います。

絞り袋が破れる、なんてこともあるので、絞り袋に入れる生地は、2回に分けた方がいいかもしれません。

バターの扱いを制する者が、焼き菓子作りを制する・・・

と私は思ってますが、

ほんの数週間で、バターの扱い方が全く変わるので、

その見極めをしっかりとするのがやっぱり大事だなと思います^^

 

お申し込みの生徒様、材料の到着まであと少しお待ち下さいね。

 

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。