大切な人へ、手作りのお菓子を贈りたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「大切な人へ、手作りのお菓子を贈れるようになりたい。」

 

そうおっしゃって、パティスリーミチに通って下さる生徒さんは、たくさんいらっしゃいます。

そんな生徒さんを応援をしたくて、私はお菓子教室をしていて、

 

手作りだからって手作り感満載な見た目ではなくて、

美味しさはもちろん、見た目もお店のように素敵なお菓子が作れるように、

日々たくさんのアドバイスをしています。

 

私も、みなさんと同じその想いから、

お菓子作りを始めました。

 

 

でも、

私自身が忙しすぎてそれを出来ずにいた期間が数年ありました。

(自分の手作りのお菓子を、大切な方へ贈る事。)

 

家族も私に気を使って、

「忙しいんだから、家のケーキは買ってこよう、作らなくていいよ。」

なんて言ってくれたりして。

 

何か間違ってる、と気づき、

仕事の仕方を見直して、

 

自分の大切な方へ、自分の手作りのお菓子をご用意したい、

その大切な気持ちを思い出して、実行出来るようになったこの1年です。

 

昨日、いつもお世話になってる取引先へ、どうしてもお礼をしたいことがあって、お菓子を持っていったら、とても喜んでくれました^^

何事もバランス。

仕事も大切で、

その上で、自分の大切な人を大切にする時間もきちんと取らないと。

 

これから年末までノンストップで繁忙期です。

バランスをしっかり取りながら、自分の出来る精一杯を、頑張っていこうと思います^^

 

ーーーーーーーー

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。