死語かもしれないけど、「デコロール」のお菓子教室

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、2年目クラスのBasic2「デコロール」です。

デコレーションしたロールケーキです。

SONY DSC

デコロールは、10数年前に爆発的に流行ったのですよね。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが(^^;、「生地をでデコる」という手法は、手法としてはずっとあって、他にも応用が効きますし、

お菓子作りのバリエーションとして、レッスンをさせて頂いています。

 

初日の今日は、

「可愛いー♡♡」

と、はしゃいで下さる生徒様がいらして、嬉しかったです♡♡

 

2年目クラスは、慣れ親しんだ生徒様ばかりなので、真面目な質問も、突っ込んだ質問も頂きながら、色んな雑談も楽しくて、

また試食が自粛に入って、ゆっくりしてもらう時間がない中でも、

色んなお話をしながらのワイワイしたレッスンでともて楽しかったです。

 

お菓子教室という仕事が出来て、幸せだなとしみじみ思っていました^^

 

今週末にたくさんの通販の発送があるので、今日から製作に入り、久しぶりの残業でした。

でもね、何だか幸せな気持ちの残業でした。

お菓子教室は楽しいし、販売の仕事はたくさんのお菓子を作らせて頂ける喜びを、感じています。

今週、めいいっぱい頑張ります^^

 

ーーーーーーーー

12/18・19到着の焼き菓子通販まもなく締切ます!

クリスマスケーキのご予約スタートしました。

11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。

12/18 自宅工房にてクリスマスマーケットを行います。

 

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。