カヌレと、ボルドーワインは密接な関係があります♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

蕨マルシェのサイトで、11/28にイベントの案内が始まっています。

パティスリーミチはミニ出店で、葡萄とくまのポップアップショップに参加と出ていて、

なんのこっちゃと、生徒さんやお客様にお問い合わせ頂きます(^^;

私のご案内が追い付いてなく、申し訳ございません。

11/28(土)当日、パティスリーミチは少しだけ、葡萄とくまさんでお菓子の販売をさせて頂きます。

少しだけなので、当日が美味しい焼き立てのお菓子を数種類だけお持ちしようと思っています。

少し前のブログで散々書いていた、焼き立てカヌレの初販売をする予定です!

カヌレにしよう!

と思ったのには理由があって、カヌレはフランスボルドー地方の伝統的なお菓子なのですが、ボルドーと言えば、赤ワインが有名ですね。

実は、カヌレとボルドーワインは密接な関係があって、ボルドーワインの製作工程の中で卵白を使っていて、残った卵黄の有効活用にと生まれたお菓子が、カヌレなのだそうです。

ビール好きな私は、葡萄とくまさんに置いてある珍しい地ビールを買いにいつも行くのですが、「葡萄」と名がついている通り、こちらはワインがメインの酒屋さんです。

ワインがいーっぱい売ってます。

葡萄とくまさんでお菓子を売らせて頂くなら、何か関連があるものがいいな、、と思い、カヌレが浮かびました。

ボルドーワイン、もちろん数種類用意があるそうです♡♡

カヌレと一緒にいかがですか?

あ、違うかな、ボルドーワインと一緒に、カヌレをおひとついかがでしょうか?^^

私が販売するお菓子はほんの少しなのですが、

お店も広くないので、密を避けて、もしかしたら委託販売になるかもしれません。

(販売をお任せします。)

もしくは、2階のスペースを使ってもいいとも言って頂いてて、2階でちょこんと売らせてもらうかもしれません。

2階では、フラワーアレンジのワークショップが予定されてます。

その片隅で。

 

まだ色々と未確定ですが、

11/28は、蕨マルシェ主催によりオンラインショッピングと、蕨市内数店舗でのポップアップショップがお楽しみいただけます。

ぜひ、蕨マルシェのサイトをチェックして下さいね^^

 

どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーー

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。