ピスタチオとチェリーのパウンドのお菓子教室始まりました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

ピスタチオとチェリーのパウンドのお菓子教室始まりました。

 

サブメニューの、コーヒーメレンゲ。

メレンゲ菓子は、卵白とお砂糖だけで作るシンプルなお菓子ですが、学びどころ満載だと思います。

イタリアンメレンゲを作るところは、みなさん緊張の時間のようですが、

イタリアンメレンゲは、たいしたことないですよ!

ぜひ、ご自宅でも挑戦して欲しいと思っています。

「イタリアンメレンゲ」って、どんなものか知っていますか?

知らない生徒さんもいらっしゃるし、あのシロップ入れて泡立てる難しいのですよねとご存知な生徒さんもいらっしゃいます。

でも、「イタリアンメレンゲ」はどんな時に使うか、シロップを入れる効果は何なのかなど、理論的なところは知らない方が多いです。

パティスリーミチのレッスンでは、そこの所もきっちりお話して、

もちろん出来るだけ失敗しないようにお話もするし、この程度の失敗は問題ない、など、出来るだけ「イタリアンメレンゲ」作りのハードルが下がることを願って、たくさんの事をお伝えします。

アクリル板を立てて、距離も確保しての試食にも慣れてきました。

ピスタチオペーストをこうれでもかと贅沢に入れて焼くパウンドケーキ。

作っている時から、ピスタチオの香りがずっとしていて

「良い香り~♡」

とみんなで幸せな時間を過ごしてます。

 

食べてみると、口いっぱいピスタチオを感じることが出来ますよ^^

これからの生徒様、お待ちしています。

生徒様、空席情報はクスパからご確認頂けます。

体験レッスンもお申込み受付中

 

ーーーーーーーー

 

11/19午後 1人起業質問会開催します。(16日は満席)

11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。