本気モードのナッペ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Instagramに、私のナッペ作業動画を載せました。

【限定公開】なので、よかったら早めに観たい方は観て下さい^^

限定公開終了しました。
ーーー

スマホでささっと撮っただけでして映像が色々美しくないので(^^;、3日間だけ限定で公開します。

お菓子教室レッスンの時は、もちろんゆっくり説明しながら作業しますが、1人の時は本気モードであっという間に仕上げます。

本塗り&絞りにかかった時間は3分でした。
https://www.instagram.com/patisseriemichi/

 

今日の作成風景♪

このケーキの「角」がお気に入り♡

ご予約下さったみなさま、誠にありがとうございました。

 

 

私のナッペのやり方は、多分変わってます。

一般的なナッペは、回転台をぐるぐる回しますよね。

私は、上手くいけば1回しか回しません。(直す場所があればもっと回す事もあります。)

生クリームを、極力触りません。

 

私のケーキは、

「生クリームがすごく美味しい。」

と、よくお客様に言って頂いて、生クリームは私が製造したのじゃないのだけどなとよく思ったのですが、

生クリームの泡立て具合 とか

お砂糖の加減 とか

もしかしたら、あまり生クリームを触らないから(回転台を回さないから)、生クリームのふんわり感を損なう事がなくて、美味しく召し上がって頂いてるのかな、

と、今は思ってます。

 

「生クリーム好きじゃない子供が、ミチ先生のケーキだけは喜んで食べるんです。」

という嬉しいお声をよく頂くのですが、

私が、混ぜ物のない純生クリームを使って、生クリームをほとんど触らないで作るから

美味しく仕上がって

味覚が敏感なお子様にも、ご指示頂けるのかな、なんて思っています。

 

今日は我が家のクリスマスパーティーです。

今年は、生チョコデコレーションです♪

 

Instagramの私のナッペ作業動画、3日間の限定公開です。

https://www.instagram.com/patisseriemichi/

終了しました。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。