年内最後のお菓子教室が終了しました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

大人気の12月Freeクラスお菓子教室

「シフォンケーキデコレーションレッスン」、全てのレッスンが終了しました。

50名もの生徒様にご参加頂き、本当にありがとうございました。。

出来立ての美味しさを味わって頂きたかったですが、

試食はずっと自粛して、私がデモンストレーションでお作りしたケーキは1カットづつに切り分けてお持ち帰り頂きました。

 

常時換気しながらのレッスンで(2か所窓が開いている状態)、帰る頃にはみなさん手がかじかむーなんておしゃってて、ご協力を本当にありがとうございました。

 

試食もないから、温かいお茶を出しもしないし、

ゆっくり座ってみんなでお喋りを楽しむ時間もなく、

 

でもそれでも、みなさん笑顔で(ナッペ中は時々難しいお顔になってましたけど(笑))、レッスンを楽しんで下さって、時々笑いあって、一緒の時間を共有できて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

2020年も、パティスリーミチお菓子教室に通って下さった生徒様、本当にありがとうございました。

緊急事態宣言の時には、大げさでずが絶望的な気持ちになってしまった私でしたが、

レッスンの再開をお待ち下さった生徒様がいらして、本当に嬉しく、心強かったです。

待ってくれる生徒様がいらっしゃるから、動画レッスンにも初挑戦することが出来ましたし、色んな事に挑戦出来た今年だったと思います。

 

2020年に私が立ち止まらずにいられたのは、生徒様がいてくれたからです。

本当に、いつもありがとうございます。

 

まだまだ不安な状況は続きますが、

自分で出来る精一杯の感染症対策をしっかり講じながら、

パティスリーミチが皆様のお役に立てることを提供していきたいと思います。

 

今日は年内最後の大量のお菓子を焼いていて、仕事納めとなります。

みなさま、良い年をお迎え下さいませ^^

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。