やっとお菓子教室に来れて嬉しい!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、Basicクラスのミルフィーユレッスンです。

Basicクラスは2ヶ月お休みになってしまってたので

「やっとお菓子教室に来れて嬉しい!!」

と、生徒さんからお声を頂いて、私も嬉しいです^^

 

パイ生地のばしの時間は、ちょっと体育会っぽい(笑)

「はい、頑張ってー頑張ってー、まだまだー、もっとーのばすー」

と、ずっと声をかける私。

のばし方にコツがあって、

もっと滑らかにめん棒動かしてとか、右の力が弱いからもっと右意識して、とか、色々言います。

「ミルフィーユが自分で作れるなんてー♡」

「これ、お土産に持っていったら、びっくりされちゃいますよね!」

みなさん完成を見て大満足なご様子で、私も嬉しいです^^

「パイ生地が作れるなんて、これBasicですか!?ハードル高い!」

というお声、毎年頂くのですが、パティスリーミチのBasicクラスは、何でもやってもらいます♡

何事もまずは経験です!

 

みなさん、ステキに仕上がっています。

これからの生徒様、楽しみにお待ちしています^^

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。