4種類から選べる焼き菓子通販、発送がありました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

お礼が大変遅くなってしまったのですが、2月の4種類から選べる焼き菓子通販の発送が先週ありました。

この日は忙しすぎて、撮れた写真はこれだけでした☆

ご注文下さったみなさま、誠にありがとうございました!

この日は、工房渡しのお菓子の作成も同時進行で、しかも動画レッスンの材料発送日でもあり、トリプルで大忙しでした。

でも何とかやり切る事が出来て、年々一度に出来る事が増えて、自分も成長出来てるのかなと思います^^

 

そしてこの日は、7月からずっと手伝いに来てくれていた友人の、最終出勤日でした。

(友人のことは、こちらに書いています。

友人が手伝いに入ってくれたのと、材料付き動画レッスンを始めたのが同時期で、「計量した材料を送る」という初経験に際し、友人がいてくれて本当にありがたかったです。

彼女はクッキングスクールの元同僚で、計量経験があって、

 

この材料はこの袋がいいか、

この材料は計量しにくい!!!ボツ!とか(笑)

この材料はシーラー留めしないと漏れちゃうね、

箱詰めはこれだと材料動いちゃうかも、

効率のいい計量の仕方とか梱包とか、一緒に考えながら出来て、だんだんとマニュアル化出来てきた気がします。

 

友人が来てくれてる間、今まで以上に「発送する仕事」をして、遠慮なくめちゃめちゃ働いてもらって、忙しくて大変だったけれど、終わってみると、なんだかお祭りみたいで楽しかったな!という気持ちです。

 

この1年は、みーんな、大変な1年でしたが、新しい経験が出来て、これをまた次の1年に繋いでいけるよう引き続き頑張ります^^

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。