今週金曜日は、先日の蕨マルシェイベント限定通販の発送日です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週金曜日は、先日の蕨マルシェイベント限定通販の発送日です。

「いつものサブレ」を焼いています。

もっと種類を増やした方がいいかな、、、とふと思う時があります。

 

でも、、、

パティスリーミチが、毎日openしているお菓子屋さんだったら、もっとたくさんの種類のお菓子をご用意するのかもしれません。

でも、パティスリーミチのお菓子の販売は、たった月に1.2回なのです。

 

いつ食べても、いつでも美味しい、変わらない味のお菓子をずっと提供し続けることが私の目標です。

微妙な味のアレンジよりも、絶対美味しい定番の一品をご提供したい。

それが私の想いです。

 

以前この記事に書きましたが、私は「愛すべきじじい」の仲間に入りたいのです。

 

美味しかったはずの「あのお店」のお菓子が美味しくなくなったり理由は、

・色んな種類を出そうとアレンジした結果美味しくなくなる

・作り手が増え、品質が低下

・作り置きをする

・「日持ち」させることに意識が向いてしまう

だいたいこんなところだと思います。

(事業拡大の為には仕方のない部分があると理解しています。)

 

私は、そういう店にならないように、自分で作ること、作り立てを提供することにこの先もずっとこだわり続けます。

 

イベント限定通販のご注文を下さったみなさま、商品の到着まであと少しお待ち下さい。

この度はご注文誠にありがとうございました。

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。