先生のサブレが、一番美味しい!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

生徒さんから、

「私は先生のサブレが一番美味しいと思う!

この前、有名なお店で並んでサブレを買ったけど、全然美味しくなかった(涙)

やっぱり先生のサブレが良いと思いました!」

と、とーっても嬉しいお声を頂きました。きゃぁ

 

パティスリーミチのサブレは、バターがたっぷりで、本当ーにとっても美味しいです♡

Basicクラスでは、私が販売しているサブレのレシピそのままをお教えしています。

私のだーい好きな、アーモンドサブレ。

ザクザクな食感で、本当にとってもオススメなサブレです。

季節ごとに販売するクッキー缶も、とっても好評です。

 

サブレの美味しさって、どこにあると思いますか?

私は、絶対的にバターの配分にあると思ってます。

パティスリーミチのサブレは、よく見るサブレの配合よりも、バターの配分が高めな、贅沢な配合です。

美味しさは、珍しい材料を使うことじゃないです。

 

普通に手に入るバターで、粉で、美味しいサブレは作れます!!

 

美味しくしようとして、余計なものを入れたがために美味しくなくなる

日持ちや、コスト削減の目的で、バターでない油脂を使うようになったら美味しくなくなる

材料費をケチって、カロリーを気にして、バターを控えたら美味しくなくなる

 

美味しくないものが出来上がるのは、そんな単純な理由だと思っています。

 

私は、美味しいものを作りたいし、

美味しいものを販売したいし、

美味しいものを生徒さんにお教えしたい!

 

そんなシンプルな気持ちで日々お菓子を作っています。

 

そして、美味しいものは、作り手の腕が作るんです!!

守るべきことをちゃんと守って、季節に合わせて気を付けるところを変えて、いつでも同じ美味しさのお菓子が出来上がるように、日々私はお菓子を作ります。

 

ぜひ、パティスリーミチのお菓子、食べてみて下さい^^

4月はお菓子の委託販売が2カ所であります。

4/16~ 蕨駅近く「葡萄とくま」さん2周年記念イベント

4/28~ DIYスタジオエル丸瀬「春市」*通販も同時開催・お申込み受付中

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集スタートしました。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

次の記事

くたくたな、オペラレッスン