もっと早くに、パティスリーミチお菓子教室に出会いたかったです。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

*明日から!葡萄とくまさんでお菓子の委託販売始まります。

 

生徒さんから頂いたお声

 

「もっと早くに、パティスリーミチお菓子教室に出会いたかったです。

ミチ先生は、そうそう、そういう事が知りたかった!ということをたくさん教えてくれるんです。

目からウロコなことばりなんです!」

とこお声を頂きました^^

嬉しいです。

 

その生徒さんにもお話した事ですが、万人が、パティスリーミチを好きなわけではないと思います。

私は、お菓子教室レッスン中、たくさんたくさん色んなお話をします。

 

ムースを型に流しこむ作業一つも、

「はーい、じゃぁ、こんな感じでこれくらい流しこんでくださーい。」

なんてふわっとした言葉で終わりません(笑)

 

「型に流しこんだ時、こんな風になると素人っぽくなっちゃうから、売り物みたいにキレイに仕上げるにはここを気をつけて、こんな風にして・・・・・」

 

と、色々言います(笑)

 

これをね、(よく出来る人は)鬱陶しいと思うかもしれないし、(まだ慣れてない人は)気を付けポイントがピンとこない、ってなるかもしれません。

 

その上で、これは私の考えですが、

お菓子教室に習いに来ているのに、本に書いてあるのと同じことしか言ってくれない先生なら、わざわざ足を運ぶ理由がないような気がします。

 

「先生のデモンストレーションから目で盗む」

ってこともすごーく大事ですが、(私はプロの講習会に参加するとメチャメチャシェフの作業を見ます。)

 

でも、「自宅教室」という場所で(プロ向け学校ではない)、そこまで求めて何も言わないのは不親切な気がします。

 

あ、パティスリーミチは、私のデモンストレーションをお見せするのもこだわりで、ぜひ目でも盗んで下さいね!

そしてデモンストレーションをしながら、たくさんのコツをお伝えしています!

 

そんなパティスリーミチのレッスンが好きかも!

自己流で作っているけど、どうもピンとこない、ちゃんと教わってみたい!

そう思われる方に、お越しいただきたいお菓子教室です。

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

前の記事

焼き菓子販売 春の陣