葡萄とくまさんとの出会い

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

金曜日からお菓子の委託販売をさせて頂く「葡萄とくま」さん

ワインとテディベアのお店です。

 

今日は、葡萄とくまさんとの出会いについて、ちょっとお話します。

ご興味あれば、読んで下さい^^

 

今の場所に移転されて、店名が変わったのですが、以前は「ステップ」という大きな酒屋さんでした。

私は子供の頃から知っていました。

20歳の時に、当時好きだったコロナビールが買いたくて、ステップさんならあるかなと探しに行って、買って帰った記憶があります。

 

「ステップ」さんは、「DIYスタジオエル」の斜め前にあって、

 

「DIYスタジオエルマルシェ」に出店しませんか?とエルさんのスタッフが声をかけたのが、今の繋がりの全てのスタートでした。

 

「DIYスタジオエルマルシェ」でご一緒して、

その後発足した、私も実行委員を務める「蕨マルシェ」の主催イベントに「ステップ」さんも出店して下さるようになって、お近づきになり、

久しぶりにお店に行くと、珍しいクラフトビールがたくさんあって、私はすっかりそのビールたちが気にいってしまって(ワインじゃないのか!?)、常連に。(笑)

 

2年前に「ステップ」さんから「葡萄とくま」さんに転身されて、

以前より私の家から行きやすい場所になったので、ふらふらとよくビールを買いに行っています。

教室で使うラム酒を入れさせてもらうようになったりと、お仕事でも繋がれるようになりました。

 

少し前に、葡萄とくまさんは増築されてスペースが広くなり、「レンタルキッチン」も近々手掛ける予定でいらっしゃります。

そのキッチンを作るに当たって、オーブンや厨房の相談を私にしてくれて、それがとーっても嬉しかったです♡

お力になれる事があってよかった^^

 

そしてこの度、委託販売でお菓子を販売させて頂けるなんて♡

「レンタルキッチン」が出来たら、ミチカフェもやって下さいね、とお声かけ頂いてて、

 

子供の頃から知っている酒屋さんと、20年以上経って、お仕事上で関わる事が出来るなんて、奇跡みたいで、とても嬉しい。

 

4/16~29蕨駅西口徒歩5分の場所にある「葡萄とくま」さんでの委託販売が始まります。

委託なので私はいませんが、ぜひ、お店に遊びに行ってみて下さい^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。