車庫入れが出来ない問題、再び

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

葡萄とくまさんの2周年記念イベント「お菓子の委託販売」今日から始まりました。

さっそくお買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました。

カヌレを食べたお客様から「めちゃうまい!」とメッセージを複数頂き、とっても嬉しいです♡

 

今日は、久しぶりにゆる記事です。

お時間あれば、お付き合い下さい。

 

新型コロナウィルスの影響で、この1年はイベント出店は出来ず、通販と自宅工房販売のみを行っていました。

そう、他の場所にお菓子を運ぶ機会がありませんでした。

 

車の運転が下手くそな私は、いつもお菓子を車で運ぶのがドキドキでしたが、回数をこなすうちに、何とか出来るようになっていました。

 

そして、1年ぶりのこの4月にイベント出店(委託販売)をすることを決めて、日にちが近づいてきて、あれ、お菓子車で運ばないといけないんじゃないの???

と、青ざめる私。

 

実は、昨年秋に、11年ぶりに車を買い替えていて、前より車庫入れの難易度が高い車に変わっていました。

ひーーーーー

忘れてた。

 

生徒さんは判ってくれると思いますが、うちの前は交通量が多くて、手早く車庫入れをしないと行けなくて、そもそも車庫入れの難易度が高いのです。

自分の家に突っ込むかもしれない恐怖。。。

 

葡萄とくまさんの納品は、自転車で往復することにしました(^^;

 

お菓子教室レッスンでは、こんなたわいもない話をして、ぎゃはははみんなで笑うんですけど、

私、威厳みたいのはない先生だと思います(笑)

 

でも、お菓子に関する質問は、キレキレでお応えしますよ♪

 

 

インスタに投稿した短い動画をまとめました。

よかったらご覧下さい^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

前の記事

明日から委託販売始まります。

次の記事

DIYスタジオエルさんとの出会い