DIYスタジオエルさんとの出会い

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日は、私とDIYスタジオエルさんとの出会いについてのお話です。

ご興味あれば、読んで下さい^^

 

DIYスタジオエルマルシェ「春市」に、4/28~委託販売で出店します。

 

DIYスタジオエルさんとは、私も一緒に「蕨マルシェ」の実行委員を努めています。

エルさんなくして、蕨マルシェの活動は有り得ないほど、重要な存在です。

 

エルさんとの出会いは、2014年の秋でした。

写真撮影に使う、スタイリングボードのワークショップに参加したのがその出会い。

その時作った、スタイリングボードはこれ。

下の青いのです。

ベージュ系も作りました♡

*作りたい方は、ぜひエルさんにお問い合わせ下さいね。いつでも作れますよ。

 

まさかその後、一緒に「蕨マルシェ」を立ち上げることになるなんて。

 

私、ただのお客だったんですよ(笑)

お客から、イベントの出店者になって、そこから「蕨マルシェ」に繋がっています。

 

DIYスタジオエルさんは、DIYをする場所なので、物作りが大好きな女性がたくさん集まっていて、当時のお客様たちの多くが、「蕨マルシェ」に関わって下さっています。

 

私ね、ずっと1人だったんですよ。

まぁ、1人でも大丈夫な性格なので、困ったことがあったわけではないですけど、

2005年にお菓子教室をスタートする前は、大手クッキングスクールの雇われ講師だったから、仲間がいました。

今もお付き合いのある大切な仲間たち。

そこを抜けて独立した時は、少し寂しい気持ちになりました。

 

2005年からかれこれ15年は1人で仕事してます。

(ここ数年は、スタッフに出入りしてもらってはいますが、従業員と仲間は、少しニュアンスが違うと思います。)

 

「蕨マルシェ」が発足したのが、2017年。

気づけばこの活動も5年目に入り、少しは蕨界隈を盛り上げることが出来ていると思います。

個人で活動する方達に、活動の場の提供も、少しは出来ていると思います。

 

着実に、やってこれていると思います^^

 

「蕨マルシェ」の活動では、私は1人じゃないんです。

みんなで対等な関係で、意見を出し合って、同じ目標に向かって日々動いています。

 

『早く行きたければ、ひとりで行け。
遠くまで行きたければ、みんなで行け。』

という有名なアフリカのことわざ。

 

蕨マルシェという仲間が出来たから、「地元蕨をもっと人の集まる楽しい場所にしたい!」という想いが叶えられるような気がしています。

 

人との出会いは、本当に宝物で、全てのご縁を大切に繋いで行きたいと思っています^^

 

DIYスタジオエルマルシェ「春市」に、委託販売で出店します。

4/28・30・5/1に販売させて頂きます。

ひっそりと通信販売もお受けしていますので、遠方の方はぜひご利用下さい^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。