結局、仕事のことばかり考える(笑)

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

GWは、みなさまいかがお過ごしですか?

ゆる記事です。

お時間あればお付き合い下さい(^_^)

 

私は暇さえあれば仕事しちゃうので、いかんいかんお休みもしないとと戒めて、散歩したり、ちょっとだけ1人カフェに行ったり。

カフェに行って、ほっとしながら仕事の事を考えると、色んなアイディアが浮かんで来たり、後回しにしてたけどやるべきだなという事に気づけたり、仕事しない為にカフェに行くのに、結局仕事の事考える(笑)

追われてると、良いアイディアって浮かばないですが、ゆっくりすると浮かぶもので、その時間がワクワクして楽しかったりします。

こんなメニューなら、生徒さん喜んでくれるかなぁって。

 

この写真は、何年か前のFreeクラスのレッスンメニューで、黒糖ロールケーキと、マンゴーレアチーズケーキは、沖縄の旅行中に思いついたメニューでした。

撮りためたカンブリア宮殿を観るのも勉強の為で、観てると仕事モードになるのですが(全然休めてない 笑)、いやこの時間楽しいです♡

コロナ禍で、頑張る経営者の方たち。

本当に元気を貰える。

 

今日観てたのは、アサヒビールだったのですが、新商品がバカ売れで1日で販売中止になったそうですね。

知らなかった、凄い。

 

余談ですが、

私の大学の卒論は、ビール業界の調査だったんです。(私は経営学科卒業です。)

4人でチームを組んでて、私はアサヒビール担当で、長年業界3位だったアサヒビールが、スーパードライで1位を獲得した裏側の調査をして、とても興味深く面白かったのを覚えています。

大学生だった私は、まだビールの魅力を知らず、部活の飲み会ででイヤイヤ飲まされていた時代で、まさか数年後にビールが大好きになってるなんてね、人生判らないものです。

 

番組の中で、今ビールを飲む年代は40代以上が85%を占めているというデータがあってびっくり。

若い人は飲まない、とは聞いてはいましたけど。

村上さんが、ビールを飲む世代は希望があった時代を生きてて、今は希望がない時代だから若者はビールを飲まないのでは、、と最後締めくくってて、なんだか判るような気がして、、深いな、、と思いました。

 

コロナの影響が長く続き、たーまにお先真っ暗みたいな気持ちになるのですが、

カンブリア宮殿を観ると、

 

こんなことない!

パティスリーミチに出来る事は、まだまだあるはず!

と、思えて、

前を向いて、これからも進んで行きたいと思います(^_^)

 

外でお酒が飲めないので、葡萄とくまさんで買ったお気に入りのクラフトビールを飲みながら、テレビ観たり、ブログ書いたりして(笑)

女子力低めですが、まぁこんな時間も悪くないかな。

 

家族は、ビーズクッションでダメ人間になってゆったり過ごしてます(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

水曜クラス残席1名

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。