Freeクラス今後のメニュー案

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Freeクラスは、エンドレスにメニューが変わるクラスで、ご自身のペースで、メニューと日程を選んで通えるクラスです。

昔からの生徒様がとっても多く在籍してくれてていつも満杯で、ご新規の方の募集が出来なく、Freeクラスに興味を持って下さってるご新規の方には申し訳ありません。

 

生徒さま

今後のメニュー案が何となくまとまったので、お知らせしますね。

 

6月 キャロットケーキ(募集済 満席)

7月 桃スイーツ

8月 休み

9月 ティラミス

10月 モンブラン(アンコール)

11月 栗のタルト(アンコール)

12月 クリスマスケーキ

1月 パイ菓子 ショソンナポリタン

 

1月と11月のメニューが入れ替わるかもしれません。

栗は秋にやりたいところですが、アンコールが続いてしまうので、1月にするかもしれません。

 

栗のタルトは、2012年のメニューでした。

当時、ものすごーく評判の良いメニューでしたよ♡

 

ショソンナポリタンは、パイのお菓子なのですけど、パイ菓子はずっと前からやりたいものが沢山あって

ショソンナポリタンのほか

コンベルサションとか

ポンヌフもやりたいなと思ってます。

(カタカナのお菓子ばかりで判りにくくてごめんなさい。)

 

お菓子教室なのだから、パイ生地から作らないと!

と、長年固定観念に縛られてましたが、

生徒さんからは、

「パイ生地は、Basicクラスで作れるからFreeクラスでは冷凍パイシートで全然いいし、

実際家でパイ生地から作るのはハードルが高いから、冷凍パイシートの扱い方とかを教えてもらえると嬉しいです!!」

と、数年前に言われてて、あぁそうかーって肩の力が抜けて、もっと気軽にパイ菓子のレッスンを取り入れて行きたいなと思うようになったここ最近です。

 

先のことはわからず、今年の夏、秋、冬がどんな状況なのか検討もつきませんが、パティスリーミチは、変わらずな安全対策を講じながら、生徒さまに楽しい学びの時間をご提供し続けられたらと思います^_^

 

生徒さま、今後のメニューをどうぞ楽しみにしていてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

水曜クラス残席1名

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。