子供のおやつの、スイーツプレート♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

金曜の夜の、とりとめのない内容です。

お時間あれば、お付き合い下さい。

 

今日は、林間学校に行っていた息子が帰ってくる日で、おやつにスイーツプレートを用意してお出迎え。

最近、午前中のお菓子教室が終わると、お昼休憩2時間取らないと午後の仕事に取り掛かれません。

疲れやすいの、んー、お年頃ですかねー

気候のせいでしょうか??

 

午後はだいたい事務仕事ですが、今日のミッションは、桃の発注先を探す事!でした。

 

出来れば、農家さんから直接仕入れたいと思っていて。

ネットを利用して手広くやってるところじゃなくて、個人の農家さんを応援したい気持ちもあって。

私、個人取引が好きなんですよ。

自分が1人の会社だからですね。

無事、見つけたんですが、発送日の確実な指定が出来なくて(1週間の間のどこか、みたいな指定)、あんまり早く届いても、レッスン日に間に合わなくても、どっちにしろドキドキです(^^;

まぁ、大手に頼まないというのはそういうことですね。

 

 

埼玉県が「まん延防止」が緩和されて、ずっとお休みしていた居酒屋さんが再開して、まだ色んな制限があっても、とにかくお店に伺うことが応援になると思うので、1人ランチで伺う私。

「制限」について、お店が文句言われる事もあるみたいで、

ご迷惑かけてすみませんって、お店の人はしきりに謝ってくれるのですが、

困ってるのは、お店の方なわけで、謝ってもらうのはおかしなことで、「制限」は仕方ないから我慢して、とにかくそのお店が存続してくれるよう、応援したいなと思うのです。

私は職業柄、食に関わる人を応援したい気持ちが強いのかもですね。

 

金曜の夜の、とりとめもないブログでした^^

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。